生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

背筋痛・ハイエースを数える

なんだか調子がおかしい。
夏かぜなのだろう。具体的には、透明な鼻水。ときどき咳と喉のいがらっぽさ、タンがでる。
それほどひどいわけではない。それから、筋肉痛。肩甲骨の間と腰椎周囲の筋肉痛である。熱は出ていない。
午前中から仕事の関連の講習会があり、元町に出かけた。昼休憩を挟んで夕方4時までつづいた。昼休憩は一人で元町周辺を歩いて、路地裏の喫茶店に入り、ランチを注文した。
余り広くない店に、二人喫煙者の客がいて、閉口させられた。ランチはおいしかったが、その後しばらくタバコの煙がもたらす違和感が身体にまとわり付き、不快だった。
講習会は有意義だった。出席者に行儀が悪い人が多いのはいつものことである。
帰りにジュンク堂に寄り、娘の留学に関わる資料を物色したが、余り役に立ちそうなものは見つけられなかった。
帰宅して、体調不良の原因を考えてみたが、上気道の感染症以外になさそうである。数日前に熱が出たが、回復傾向である。体温計を使ったが、熱は全くない。
着替えて、ストレッチをして走ってみることにした。実は、筋肉痛のため、ストレッチが結構きつい。
ジャケットを着込んで、ゆっくりと走り始めた。最後までゆっくり走るつもりである。
オアシスロードから43号線を東に向かった。甲子園球場の脇を抜けて、武庫川を渡り、堤防を南下して臨港線を通って帰ってくるつもりである。途中、道路を走るハイエースを数えながら走った。
ハイエースはトヨタのバンあるいはワゴンである。ハイエースは仕事に必要なすべてを満たし、仕事と関係のないすべてを拒絶しているように見える。我が国の産業を支えているという気概を感じさせてくれる車である。ハイエースがあるところに労働者がいる。人々が働いている場所にハイエースがある。
合計46台のハイエースを見かけた。ハイエースの台数は日本の景気のバロメーターと言って良いのではないか。
12.43km, 1h18m42s, 756Cal, up/down 41m, lost water 1278mL, 25°58%, 46 HiAces
甲子園球場はデーゲームが終わり、閑散としていた。
f:id:namnchichi:20150705181207j:plain
ローソンの看板が黄色かった。
f:id:namnchichi:20150705184247j:plain
帰宅して軽くストレッチしたが、背筋が痛むことには変わりなし。とにかく、ゆっくりと走った。