生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

腰痛のその後

痛みを感じて暫く、辛い思いをした。
座って仕事をして、立ち上がる時に背筋が痛む。前屈みになって、みっともない動作になる。
2週間ほどで、痛みは治ってきた。
受診した。
3年前に同じような症状で受診していることを伝えたが、やはり腰のレントゲン写真は撮っていないとのこと。私が背中の痛みと言って受診したので、腰の写真を撮らなかったのではないかとのこと。
胸の裏側は背中で、お腹の裏側は背中ではないのかと思うが、腰らしい。
それと前後して、肩の痛みで受診して肩のレントゲン写真を撮ったので、それと混同して記憶したのかもしれない。
まだ少し違和感はあるが、おおよそ治っている。違和感というのは、ちょっとしたことで、また同じ痛みがぶり返すのではないかという不安感である。
診察医によると、今後も同じような腰痛が起きるだろうとのこと。座っているのは良くない。時々立って歩くと良い。
ジョギングなどは特に問題ない。
ジョギングは、他の理由で滞っている。主には、左太ももの裏側の痛みである。
2週間くらい、何もしない方が良いかもしれない。