生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

夜の動物園、ほか

帰省中である。

大変涼しい北海道である。

札幌から妹夫婦達と実家へ向かう途中、北竜町のひまわり畑に寄った。

f:id:namnchichi:20170816223538j:image

実家の裏のラーメン屋で懐かしい味の昼食を済ませた。

両親と挨拶した。

姉もやって来て、夕食は実家でジンギスカン鍋。久しぶりで大変美味しかった。

夜は両親と話し、実家で寛いだ。

翌日。

家族で墓参りへ。

歩くのがかなり不自由な母も連れて行った。

私は、時間を見つけてジョギングに出た。

子供の頃住んでいた社宅の跡地などを走って廻った。右太ももの違和感は残っていた。ほとんどペースは上がらず。

本番のマラソンに向けて、不安感と安心感が交錯する。

10.33km, 1h4m30s, 625cal, 24°

夕食は手巻き寿司。父が色々と準備をする。

済ませてから、地元の動物園へ。

夜間にもかかわらず、大変混み合っていた。

f:id:namnchichi:20170816223917j:image

丘の上にすっくと立つオオカミのシルエットが大変印象に残った。画像はユキヒョウと思われる。

帰宅してから、父とワインを飲んだ。

翌日、父が有り合わせと言いながら、朝食を準備してくれた。

昨年と比べると、父の料理は大変な進歩である。昼食も、冷麦をご馳走になったが、大変美味であった。

息子は意外なほどセルフコントロールができていたと思う。長女はリーダーシップを発揮してくれた。絵も何枚か書き上げたようだ。三女はバイトの話しで盛り上げてくれた。

妹宅に立ち寄り夕食をご馳走になり、フェリー乗り場へ。

残して来た妻と次女のことが気になる。

f:id:namnchichi:20170817003635j:image

父が用意してくれた朝食と、昼食である。

f:id:namnchichi:20170816225643j:image