生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Dreamweaver8 for Macintosh

エデュケーション版で購入。今回はDWのみ。インストールは簡単。ファイルウインドウまわりのセットアップで手間取る。ファイルウインドウをアセットパネルから独立させ、ローカルとリモート両方を左右に表示させる。という、操作そのものは簡単なのだが、大変長い時間を費やした。あたかもフリーズしたかのようで、事実、ファインダはかなり長時間「応答なし」と表示していた。
そこの所は手間取った。何かバグがあるのかもしれない。
ちょっとだけ使った感想だが、MX2004の正常進化版。使いやすくなっている。細々としたリファイン。処理速度も改善されているように感じる。