生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

メールの真偽が明らかになるとどうなるか

どうなっちゃうんでしょう?
「真」とは、堀江容疑者がメールにある日付に社内の某氏あてに実際にそのメールを送った、と云うこと。
「真」となると、誰かが、それが武部さんと関係あるのかどうか証明しなくてはならない。なんにせよ、堀江被告から選挙がらみでお金がどこかに動いていたということ。コンサルタント料を受け取る立場の人は誰なのか。
「偽」なら、誰がその偽ものを作ったのか。文書の内容の根拠まで偽物なのか。つまり、永田氏の全くのでっち上げなのか。誰かが作った偽物を永田氏が本物と信じ込んだのか。
思わせぶりに隠してあるところを墨で塗ったのは誰か。
とりあえず、墨で塗ったところを表に出すだけで、話はかなりシンプルになりそうだが。
マスコミがもっと役割を果たすといいと思うけれど。