生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

原則として云々、リンク自体をお断り云々っていうか、「リンク自体」ってなんだ?

私が何かウソをついて、誰かに迷惑を掛けるなら、私は大いに責任を感じると思う。だから、誰かが私のサイトの掲示板やコメント欄にインチキ情報を書き込んだり、ええ加減なリンクを書き込んだりすることに、私は敏感になる。私のサイトのリンクからジャンプした先がフィッシング鷺のサイトだったりすると、申し訳なく感じるし、私のサイトの信用にも関わる。だから、私はトラックバックを公開していないし、コメント欄の書き込みも全削除することにしている。しかしだな。
どっかの誰かが、私に関係のないところで、私のページに何かいい加減なリンクをしたところで、私は受け身なんだしどうしようもない。
責任も取れないし、いちいち調べるわけにもいかないし。好きにされるに決まって居るんだから、原則としてナンタラ、自体をお断り云々いったって、しょうがないって言うか、出来もしないことに労力を費やしたり、誰かのコピペを無責任に貼り付けたりするのはどうも頭が悪いことの証明みたいで私はとてもきまり悪いです。