生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ブックマークされた

はてなブックマークの話だ。
上でも話題にした私のホームページの記事の幾つかが、あるダイアリで紹介されて、はてなブックマークに登録された。このページは更新版が有り、この頃少し忙しいので更新がままならない状況だけれど、それまではわりとまめに更新していて、定期的な訪問者も多分10人くらいは居るはず。でも、滅多にブックマークされることはなかった。
それが突然、数名のブックマークを受けた。(受ける?ブックマークって受けるものなのか??)
そしたら、お客さんが沢山来た。
ちょっとびっくりした。今までにその様なことはなかったので。
でも、見に来た人もびっくりしたのではないか。何しろ、ブログじゃないからな。コメント欄やトラックバックや、はてなスターはてなブックマークの表示が無い。そういうものになれた人には,とても不気味なページに思えたのではないかしら。