生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ブックマークのお気に入り機能

はてなのブックマークにお気に入り機能がある。私は大変重宝している。

日々はてなブックマークを使いながら、

  • 「この人は自分が見たいページをブックマークしているな」
  • 「この人のコメントはいつも良いことが書いてある」

と思ったら、その人をお気に入りに追加してみましょう。

私は、これは逆だと思う。自分のブックマークと被るブックマークユーザーはお気に入りに入れる必要は全く無い。むしろ、「滅多に自分が見ない様なページをブックマークしている」ユーザーを加えるべきだろう。