生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

よっきゅうふなんなせれぶなおくさまのおあいてをしておこづかいを

私のメールアドレスにその手のメールがかなり沢山来る。この世には欲求不満が溜まっているお金持ちの女性が居て、性的欲望を満たしてあげるようなアルバイトをするとお金がもらえる。これは「逆援助交際」というらしい。他にも、私を名指しで性的交渉を持ちたいと申し込んでくるようなメールが一日に数十通届く。実は、タイトルだけザッと眺めた印象だ。本文は読まずに削除しているから、ちょっと事実と違っていることがあるかも知れない。
どうして私がこんなに人気者か。
私の容姿や硬さや太さや持続力が特に優れていて有名だというわけではない。
私が人気者である理由は、私のメールアドレスがどこかで売られているメールアドレスの一覧に載っているからだ。リストに載っている理由は、私がウエブページの連絡先としてメールアドレスを公開しているからであろう。
以前は、メールアドレスの一覧を売りつけようとするメールが盛んに届いていた。そのアドレスを買って、スパムメールを送るアルバイトをしませんかというようなもう少し言葉巧みな勧誘のメールだ。おそらくそのアドレスの一覧には私のアドレスが含まれており、自分で自分宛にスパムを送ることになるに相違ない。
如何に暇な奥様とはいえ、数万人を相手する余裕があるはずもなく、お小遣いを渡している経済力も十分でないのは明白である。そういったメールによる詐欺被害のニュースを見て、私は少々驚いた。騙される人が居ることにも驚いたのだが、スパムの目的が詐欺だったという点が意外だった。返事を寄こす人を集めて、騙されやすい新たな名簿を作るのが目的と思っていた。あるいは、何か別の詐欺を用意していると思っていた。偽の奥様を用意して、信用させて金を巻き上げるというような手口だったようだ。