生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iPhoneにストラップ付けたいと思う人はあまり居ない

夏を迎え、薄着になると携帯電話の扱いに困る。私は短めのイヤホンが届くように胸のポケットに入れて歩きたい。ちょっと屈むとポケットから滑り落ちる。下手をすると水没の危険性がある。
安全のために、首からヒモでぶら下げたり、クリップか何かで着衣に留めておいたり出来ると良いと思う。
私はiPhoneに是非ともストラップを付けたいと思っている。iPodコネクタを利用したストラップなどがあるかと思い、ヨドバシのiPhone売り場を見て回ったが、そういうものはなかった。私はiPhoneをケースに入れたくない。ただ、ストラップのようなものを付けたい。そう言う要望を持つユーザーは殆ど居ないらしい。
ヨドバシの売り場にはすてきなグッズがある。iPhoneの裏に貼り付けて使う盗難防止用のワイヤーだ。ストラップに使えそうだが、非売品だ。
まぁ、私の提案だが、両面接着テープで貼り付けるタイプのストラップを三百円くらいで、もしくは、iPodコネクタを使ったストラップ。私はストラップを付けたいわけよ。簡単なやつで良いの。ベタッと貼り付けるようなちょっとみっともないようなやつで良いんだけれど。
自分で作ろうか。