生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ライダー

通勤で片道19キロほど。毎日のようにバイクで往復している。
このところは寒くて大変だ。私は防寒レベルをかなり上げている。元々、バイクに乗るときは常にフル装備と決めているが、冬のこの時期はロングブーツにレザーのパンツ、ダウンのインナーの入ったゴアテックスのジャケットにネックウォーマー。防寒グローブなどなど。隙はない。
いろいろなライダーを見かける。今日は目立つライダーを見かけた。カワサキのDトラッカー250である。倒立フロントフォークにDOHCシングル。小径フロントホイールで、最近はモータードっていうのか。モタードですか?まぁとにかく、そういうバイクに信号待ちで追いついて、ジェットヘルメットから長い髪が出ていて、ライダーは若い女性というのが分かったのだが。
ダウンジャケットって言うのはライディングウエアとしては大変向いていないが、薄手のダウンジャケットに、毛糸のマフラーを巻いて、スキニージーンズっていうんですか。長くて細い足を強調するような。幸いなことに、手袋は割と暖かそうなもの。結構手袋もはかずにバイクに乗る不思議な人が多い今日この頃ですが。
で、5センチくらいのヒールのパンプスを履いている訳です。とてもおしゃれなやつ。おしゃれなやつなので、なま足です。
加速がとろいのは、多分すてきなパンプスに傷が付かないようにそっとゆっくりとシフトアップするからでしょう。それにしても、寒そうだ。二三日すれば、彼女の足首はしもやけみたいになってガサガサになるに決まっている。
私が言うまでもなく、これは無理だと悟るに違いない。