生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

あとは何が必要だろうか

さて、昨晩は涼しく熱帯夜を脱していたようだ。
今朝は随分からりとして、空気が澄み切っていた。
休み明けとあって、どうも調子が出ない一日だったように思う。
仕事が少し長引き、帰宅が遅れた。そして、幾つかの仕事を家に持ち帰った。そういう時は、残念ながら走ることを諦める。一度着替えたのだが、食事を摂り、風呂に入って仕事に取り組んだ。
妻は、職場の話しをしてくれる。昨日は作業員の不作為によるトラブルの話しだった。今日は、明日に控えた鑑査(のようなもの)に備えての作業の話しだった。家事と両立でかなり疲れているようだ。
朝起きが上手く行かない息子が、今朝も面倒なことになっていた。夜は、塾から帰ってきて、夏休み末までの予定を立てていた。大変前向きで良いことと思う。
そろそろ、長女のところにパスポートが届くのではないかと話をしたら、まだまだでしょうと妻の返事。
長女が帰宅して、領事館から今日明日中に発送するという連絡があったとのこと。一応、出発に間に合いそうである。これさえ手に入れば、出国に向けての障害は無くなると思われる。後は健康に気をつけてという話しになる。
他に何か必要なものは無いかと考える。
コンパクトなデジタルカメラはあった方が良いかもしれない。スマートフォンがあればおおよそ代用できるとは思うが。
一度クレジットカードを使う練習をしておいた方が良いかもしれない。
他に何か必要なものがあるだろうか。
夜半に雨が降り、蒸し暑い夜である。