生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近況

3月になったばかりだが、何時桜が咲いてもおかしくない。
なかなか困難な日々が続いている。

あっちでも、こっちでも、私はやりきれない努力をしている。目が痒い。
次女が仕事を辞めて、自宅に帰ることになった。体調の問題が大きい。やむを得ない。
当面、私と妻の子育ては続く。何時になったら解放されるのか分からない。果てしない旅路の途中である。
スポーツジムに退会届を出してきた。月末まで利用可能とのこと。
コストを掛けているので、多少無理をして利用していた。利用することが無駄とは思わないが、コストを掛けていると言うことがモチベーションになっていた。まぁなんだかよく分からないが、自分をより立派にするために止めた。私はもっと素晴らしくなると思う。
ジムで過ごす30分を確保するために、色々なことを我慢していた。結果的に、走る時間がその分減っていた。
無駄と気付いたら、少し勿体なくは思うが止めてしまう。
結局、一年近く利用していたと思うが、スタッフ以外の人とはひと言も喋らなかった。
色々なことがストレスになっていて、自分のやりたいことが出来ない。出来ないので、それが果たして本当に自分のやりたいことなのかどうかも確かめられないまま、年老いていく。
ストレスは感じるが、折り合いを付ける。何かしらの強烈なストレスの中で呼吸をしていると、少し深くなる。
身の回りを整理する必要がある。