生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

鍵を失った

30日にバーベキューをする計画を立てた。
10連休だそうだが、何時休んで良くて何時仕事をしなければならないのか定かでない。
本来祭日の月曜日(29日)は授業日とやらで仕事がある。
いつも通りに起きて、いつも通りに仕事に出掛けようとしたが、世の中は日祭日ダイヤで動いている。受講生たちにはまったく気の毒である。
夕方から雨模様となり、本降りとなったので走らず。
翌日のバーベキューの計画を考えていた。
開けて30日。
天気予報はよろしくない。何時雨が降るか分からない。
3階ベランダは諦めて、玄関前で炭火をおこすことにした。
午前中に長女が手伝いに来た。食材の買い出し。
下ごしらえも手伝ってくれた。
昼過ぎにジョギングに出掛けた。10km余り走って帰ってきて、家の鍵を失ったことに気付いた。ウエストバッグから落ちたようだ。スマートフォンを出し入れしたときに落としたのかも知れない。イヤホンで音楽を聴いていたので、気付かなかったのだろう。普段なら小銭入れに括り付けるのだが、短く走るつもりで小銭入れをもたずに走った。
全く不注意である。スマートフォンはカメラで画像を撮るのに使ったので、どこで取り出したかかなり正確に分かる。自転車に乗って走ったコースを一回りしたが、結局見つけられず。
バーベキューはまずまず。
ローストビーフは少し上等な肉を買うべきだと思った。今回はオーストラリア産1.5kg。でおよそ3500円ほど。
長女が下ごしらえしたスペアリブがなかなか良い出来だった。