生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

道灌

ジョギングのあと、娘が新しいスマートフォンを買って、データを入れ替えたいので手伝ってくれという。
こっちも忙しい、彼女もけっこう忙しい。そういうことは少し時間に余裕のあるときにするべきだと説得したが、すぐにでも使いたいらしい。
気持ちは分かる。
少し手伝った。
それから、冷蔵庫に入っていた日本酒を飲んだ。
「道灌」の「灘の生一本」である。
酒所、灘五郷といえば、西から、西郷、御影郷、魚崎郷、西宮郷、今津郷であるが、道灌の酒蔵(太田酒造)は魚崎と西宮の間(というよりは魚崎と芦屋)の深江にある。
けっこう好きで、酒屋に入ると探すが、なかなか見つからない。
自宅から一番近い酒屋で見つけた。少し黄色っぽい。
大変の見やすく、こくがある。
また買ってこようと思う。(というか、飲みきってしまった)
ジョギング中にスマホがアラートを鳴らす。どうやらメッセージアプリが着信を知らせている。落ち着かない。ペースが上がる。
会議が3つ。余り楽しくない。実習生とは色々と話が出来た。
肌寒い一日だった。
妻から、休肝日を設定するように助言された。