生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2週間ぶりに走った

犬くんは、術後の回復期である。
傷が痛むようだ。朝は妻と二人で犬くんと散歩したが、右足を引きずって歩いている。
いつもよりは、かなり短めの散歩となった。
食事はいつもよりずいぶん時間をかけて食べている。すぐに元気になると思うが、機嫌が悪い。すぐに噛み付いてくる。処置した傷を専用の服を着せて覆っている。あまり彼には似合わないと思う。2週間後の抜糸まで着せておく必要がある。
久しぶりに走った。
緊急事態宣言で、私は夜8時以降の外出を自粛している。仕事が終わって帰宅してから走るには時間が足りない。
週末のみ、日中に走ることにしたが、先週末は土日ともに雨が降って走れなかったので、2週間ぶりになる。平日は走る代わりに10kmほどのウォーキングをしていた。
ウォーキングのコースを走ってみることにした。
なるべく人通りの少ない道を選びながら、人通りの多いところはフェイスマスクをして、気を使いながら走った。摩耶埠頭を回って帰ってきた。おおよそ24km。
走り終わってから、汗を拭く間も無く夕方の散歩に出かけた。
1日のんびりと過ごした。