生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

エンジンオイルと前輪タイヤ交換

あまり乗れていないのが残念であるが、年に一度はオイル交換が必要である。
昨年4月に車検を通した時以来のオイル交換をお願いし、その時にタイヤの交換について相談した。
特に前輪がかなり厳しい状況になっている。
翌週、タイヤの入荷を確認して、交換してもらった。
しばらくは滑りやすいので気をつけてくださいという一言。
滑りやすいのはわかるが、新しいタイヤは、とにかくよく曲がる。意識していないのに、コーナーで車体がバンクして自動的に曲がるような印象である。
やや怖い。滑るかもしれないと思いながら、慣れるまでの辛抱。
後輪タイヤは、来年春の車検の時に交換するつもり。その時に、ショックアブソーバーも変えようかと検討中である。