生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Office2004

ようやく、Office2004を手に入れました。
とりあえず、Wordを使ってお仕事中ですが、若干互換性に難あり。マージンがかなりずれることがある印象。元のファイルが良くないっていうのも、あると思う。
今まで、とても不都合に感じていたこと、ATOKの変換に対するレスポンスが極めて鈍いと云う点は、改善されていると思う。重さに関しては、余り違いがない様な気がする。というか、今やっている作業が、テーブルレイアウトの書式にテイストを埋める、と云うことなので、重いったらありゃしないのだが。
本文中に図を挿入するのに四苦八苦。挿入位置を決めるのがとても難しい。ワードマイスターの皆さん、私はめげそうです。テーブルレイアウト書式反対!何で枠を付けたがるのだ。