生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近況など

この頃、パワーブックがとても調子よい。もしかするとだが、トラックパッドが壊れて以来調子がよい。トラブルの原因はこれだったのかも知れない。
引っ越し先は、家の中にLANの配線をお願いした。ギガビットで繋いで色々出来るに違いないと思い、カテゴリー6のケーブルを指定したら、随分と追加料金を取られることになった。ふぅ。
ギガビット対応の有線ルータを購入した。コレガという所のCG-BARPROGという製品。パッケージにはマックOSX対応とか書いてあったが、とんでもない。マックの人はどうぞ勝手にやって下さいという対応です。
なんだか時々オフラインになる不思議なルータ。DVDレコーダーが繋がらなくなった。
PowerMacG4にもギガビットインターフェイスを追加するために、Matchy社のGibanet PCIというLANボードを購入した。そのうちに届くでしょう。あと、iMacの増設メモリも。安くなるのを待っていたんだけれど、ついでだったので。
荷物まとめているところ。もっと盛大に捨てないといけないんだろうな。