生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

私は匿名

私は匿名だが、どこに出るときもこのハンドルネームを使っている。始めた当初、実名で出ることがどういう意味があるか分かんなかったから、とりあえず匿名にした。ナミンチチ、naminchichi、はてなのidは文字数の制限があったので、namnchichiということで、iがひとつ抜けている。
別段、特に気に入って使っている訳じゃないが、ずっとこれだから、今さら変えるつもりはない。
芸名みたいなもんだ。作家ではペンネームか。要するに、ナミンチチ、naminchichiあるいはnamnchichiというサインがあれば、それは私のことだ。私は複数の名前を使い分けるようなことはしていない。突然名無しに変身して、何か書いたりしていない。やっぱり、それでも匿名は駄目とかいう話か。
扇千景横山ノック堺屋太一はいずれも匿名政治家だ。
私は匿名で良かったと思う。サイトばれは実生活に深刻な影響を与えるかも知れない。私のボスが、私の本名で検索してこのダイアリに行き着いたらちょっと困惑する。「なんや、