生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

承認するのも面倒くさいぞ

何でもかんでも承認制って、そりゃ面倒くさいぜ。
コメント欄なんて使わないで済ませりゃいいし、トラックバックだって表示しなければよいと言うか、一番良いのは、全部削除すると宣言して片っ端から削除だな。
何で承認しないんだよコラとか思われるよりは、片っ端から受けて、きれいさっぱり削除の方が、マッチョな私には心地よいな。面倒無いし。

というわけで、送ったぞ。さぁ、
あぁ、もっと面倒のない方法を考えついた。
ほったらかすんだ。コメントだろうが、トラックバックだろうが、閲覧者が勝手に見て、『自己責任』で判断するだろう。
下らないトラックバックを削除するのは、読者サービスの一環だ。エロのサギサイトのアンカーを大切な読者がうっかり踏んでしまっては気の毒だという読者サービスというか、お節介心からだ。トラバに惑わされるやつは勝手に惑わされるし、ブックマークコメントの一覧にブチ切れるやつは勝手に憤慨しておればいい。いちいち構ってられない、と云う発想も有りだな。
どうしようかな。

つうか

承認してくれないトラックバックはてブが拾ってくれるってわけだ。