生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

スルーすること

WEB上のリソースの中に、どうにも我慢できないものがある。スルーすると決めると、それを実行することはさほど難しくは無い。アンテナから削除して、何処かでリンクアンカーを見かけてもクリックしなければよい。少し困難に感じるとすれば、それは、スルーするには勿体ないほど興味深いことで、これは単なる自己矛盾であるから、自分で解決するしかない。
クリックしたくないが、興味深いという自己矛盾の解決策をはてなブックマークは提供してくれる。
お気に入りのブックマーカーを十分に活用するのが上手な使い方と思う。気にいらないブックマーカーのコメントに悩まされている人がいるらしい。不思議だ。どう云う使い方をして居るのだろうか。
はてなブックマークを上手につかえば、解決するのではなかろうか。