生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ソフトバンクは何も分かっちゃいないと思う

私が使っているiPhoneは、ソフトバンクという情報通信業者が売っている。彼等はヤフーというポータルサイトを運営している。
どういう積りか知らないが、iPhoneでヤフーのサイトにアクセスすると、貧相なiPhone専用のサイトに飛ばされる。多分、ケータイサイトのような物を意識しているのだろうと想像するが、ソフトバンクが何を考えているかは分からない。(私はケータイ電話を持っていないので,ケータイサイトというものをよく知らない)
何にせよ、ソフトバンクはiPhoneをケータイ電話と思い込み、ケータイサイトのようなサイトにアクセスさせることがサービスと思っているようだ。このサイトはタイトル要素が半角カナである。携帯電話のネットワークに毒された人が、携帯電話のネットワークに毒された人のために作っているのだろう。
私はアイホン専用のヤフーなど見たくない。使いやすいとも思わない。全くもって余計なお世話。その様なページにアクセスさせられるのは、iPhoneの価値や良さが全く分かっていないことを証明するようなものだが、それがiPhoneの発売元というのでガッカリする。そもそも、私はヤフーのトップページをインターネットのポータルとして使う気がない。
普段パソコンで見ているサイトが同じように見られるのがiPhoneである。
結局私は、そのくだらないiPhone専用のヤフーのページを一生懸命スクロールして(このくだらないページは矢鱈と上下に長い)ページの一番下にある「PC版」というアンカーをクリックする。
フリーズしないだけ増しか。とまれ、勝手にくだらないページに飛ばすのは止めて欲しいと切に願う。