生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

聴きながら走る

多分、10年くらい前の話。
前の職場のボスに、ジョギングを誘われて、少し走った。ジョギングコースには恵まれた職場だった。
その時に、iPod shuffleを手に入れて、音楽を聴きながら走ってみて、大変良い経験と思った。
そのときは、shuffleのクリップを帽子のつばにつけて走ったり、イヤホンのラインをシャツの中を通したりしていた。
良いと思ったのだが、暫くやってみて、音楽に走らされている感じがして、止めてしまった。
音楽に支配されて走る感じが嫌で、その後はジョギングのときにイヤホンをつけることを避けていた。
ジムに通い始めてコンベアの上を走るとき、目の前に吊ってあるテレビを見ていた。イヤホンでテレビの音声を聴けるようになっているが、ラインに手が引っかかって、あまりうまくいかなかった。
今回ブルーツゥースのイヤホンを使ってみて、まだジョギングには使っていないが、大変良さそうである。
コンベアの上を走るのには最適と思う。