生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

パーティに出席

朝から犬と散歩。
愛犬は視力がかなり落ちているようで、あちこちに鼻先をぶつける。歩きたがらず、無理矢理に引っ張っていった感じである。
職場の大ボスが退任なさることになり、記念のパーティが開催された。
堅苦しい宴会は好きでないが、私の所属する部門で管理職となったので、出る必要があると思った。そして退任する老人を私は尊敬している。
大変大きな宴会だった。人柄が偲ばれる。米寿にして、退任後のチャレンジプランを立てておられるところがすごいと思った。
宴会が終わり、帰り際にひと言だがご挨拶と思ったら、私のことを覚えていて下さった。大変有り難いことである。
お料理も素晴らしかったが、食前酒を含めてアルコールは口にせず。というのは、昼間から飲んでしまうとその日一日が無駄になるような気がしたので。とにかくあと一ヶ月余りに迫っているマラソン大会の為の練習をしたい。講義の準備も必要である。
妻がいつもより早めに夕食を用意してくれた。長女と次女、長男は長女の友人と外で夕食を食べると言って出かけた。
夕食を済ませて1時間半ほど休んでから走り始めた。臨港線から43号線に入って、魚崎から酒蔵通りを抜け、摩耶を通って歩道橋を渡り、JR摩耶駅の前を通って山手幹線を渡り水道筋から徳川道、住吉川を新落合橋で渡って山の中に入っていってイノシシに出くわした。狭い道で10メートルほど向こうにいる。向こうがどいてくれないとどうにもならないので、暫く待っていたらどこかに行ってしまった。女子大、女子校の坂を上って阪急線の裏を通り夙川駅を通り抜けて、ジムに寄ったが混んでいたので素通りして帰宅した。
29.54km, 3h11m19s, 1916cal, u/d 239m, 22°57%
かなりキツかった。ペースを保てず。
パーティ帰りに久しぶりに、中之島辺りを歩いた。

夕方にも犬と散歩した。