生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

良い天気

日曜日に、妻は息子のオープンキャンパスにお付き合いである。
近頃は6月にオープンキャンパスを開催している大学が多いようだ。
授業料などを出資する側として、受験予定の大学の雰囲気などに気を掛けるのは当然と言って良い。息子には初めての受験で、経験が少ないので、親も一緒に大学を見ることに意義があると思っている。
少し遠くにあるので、いつもの日曜日より早起きして家を出ることになった。私もお付き合いで起きて、二人が出掛けたあとに掃除や犬の散歩、洗濯の手伝いなどしていた。
大変良い天気である。雲は多いが日差しがあって、空気が乾いている。
過ごしやすかった。妻が帰宅してから、二人で夕方の散歩に出た。犬を引っ張りながら世間話をする。世間と言っても我が家のことである。色々と困難を抱え続けている。今後が余り見えない気分なので、こういったときには夫婦で意見交換することが大変重要である。私たちはSNSでも繋がっていて、ちょっとした情報のやり取りはしているが、意見交換にSNSは向かない。入力を面倒に感じると意見もぞんざいになる。
夕食前に、ジャケットを羽織りゆっくりと短めに走った。
明日の準備はおおむねできている。