生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

h抜きリンク防止の云々

日本語としてはこれで良いのか?防止のお願いって、なんか変じゃないか。
別に、良いじゃないですか。何をどう表現しようと書く人の自由ですよ。
ハイパーリンクさせるのもさせないのも、自由ではないですか。このお願いは、例のリンクはトップページに、それ以外のリンクは認めませんと云うのとちょっと似ている気がします。
内容を良く吟味して、言及先に伝える価値がある文書ができたと思ったときのみ、ハイパーリンクしてください。何でもかんでもハイパーリンクさせる必要はありません、ただちょっとうわさ話程度なら、h抜きリンクでお願いします、っていう方が良いんじゃないの?
近頃のブログなら、トラックバック使えばいいかなと思う。

リンク元から自分のサイトにやってくるのは、好ましい人ばかりではありません。

そりゃそうです。当たり前です。だから、リンクはhぬきでやりましょうと云うなら話は分かる。わざわざ好ましくない人と繋げようとする必要はないと思う。何処かで言及されていることを知りたいのなら、検索すれば分かるのではないかしら。
それから、@を@に換えて、っていうのは問題なしですか。