生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

リソースとしてのはてなダイアリ

私はこうして、ほぼ毎日のようにダイアリに何かしら書いている。
書き飛ばすことも多いが、一生懸命書くこともある。
自分で過去に遡って目を通すと、結構興味深い記事を見つけることがある。
で、一日当たり、せいぜい50くらいのアクセスである。そのうち何分の一かは自分のアクセス。たまにブックマークが付くとアクセスは増える。
グーグルなどの検索ページからのアクセスは少ない。また、大体頓珍漢な、意味のない検索。お気の毒さま。
有用なリソースがあるかも知れないが、余り読まれていない。なんだかもったいない。
一方、私のウエブページの方は、なかなか毎日の更新とはいかないが、それでも一日あたり数百のPVがある。
ブログがリソースとして余り役に立っていないと感じるのはそういう点だ。