生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ガラパゴス

アップルのガジェットに日本の家電メーカーが対抗するのは無理だから止めた方が良いと思う。
MacOSを超える何かを作る覚悟が必要だ。それは無理と思うから、やるつもりなら、全く違う何かを目指す必要がある筈だ。
だから、iPadに対抗するなら、大きなケータイを目指すのが正解と思う。ヒンジを付けて二つ折りにして、勿論タッチパネルの液晶に加えてコンベンショナルなペコペコキーボードを付ける。当然電話にもなって、お財布ケータイにもなる。ケータイ電話の機能を全て維持した上で、10インチのタッチパネル。ストラップをぶら下げられる様にして、流行りのルイビトンにピッタリと収まるような、それ位やれば、そこそこのユーザーを確保できそうに思うが、他に何かあるだろうか。