生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

犬さんが大きくなった

犬さんが我が家にやってきて2週間ほど経ったので、様子を書いておく。
やってきて、数時間でもう慣れたようだった。走り回り始めた。
二週間過ぎて、特にトラブルもなく、ずいぶん大きくなった。ひとまわり大きくなった。
全盲と言われていたが、少し見えているのかもしれない。視野が狭いのかもしれない。
かなりやんちゃである。目が見えないためかもしれないが、いろいろなものに噛みつく。
噛み付いた相手と戦っている。
まだトイレのしつけができていないので、夜はケージの中で生活してもらう。
私の目覚ましの音で目覚めるようだ。
食事は朝夕で二回に分けている。
三女がお座りと待てを教え込んだ。
よく食べる。
家の中を走り回っている。とても活発である。
きっちりとしつけないとならないが、なかなか難しい。目が見えていないことがかなり影響しているように思う。
とりあえず噛み付いてみて、反応を見るようなことをしているようだ。
指先が白い。尻尾の先が黒い。
眼はつぶら。可愛らしい。
信頼関係を築くのはこれからだろう。
早く散歩に出たい。