生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

膝の痛みが治まった

1月22日頃から痛み出したようだ。
その間、二度病院を受診し、4週間分の処方を受けた。
膝用のサポーターを買い、酷いときは妻に駅までの送り迎えを頼んだ。本当に歩くのにも不自由していた。
徐々に痛みが治まり、普通に歩けるようになったが違和感が残っており、運動後は少し圧痛があった。
今日は何も気にせず、少し不安を抱えつつも普通に走った。今まで、毎時6キロ(軽い早歩き程度)で走っていたのだが、今日は大丈夫そうだったので時速8キロで、1時間くらい走れそうに思ったが、それを早めに切り上げるのが怪我からの回復を順調に進めるコツと思う。
30分少々。走り終わったあとも、特に何も問題なさそうに感じた。
約5週間かかった。初めのうち酷くなると思わずに無理をしたのが長引かせた原因と思う。
身体を大切にしていきたい。