生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

二年半で10個のブルーツースイヤホンを使った

まとめ

  1. Run Free Pro (Soul) 4ヶ月余りで水没させた 2015年5月から9月
  2. Synchros Reflect BT (JBL) #1 1ヶ月余りで音が出なくなり交換修理 2015年9月から10月
  3. Synchros Reflect BT (JBL) #2 一ヶ月足らずで音が出なくなり交換修理 2015年11月から12月
  4. Synchros Reflect BT (JBL) #3 二ヶ月ほどで不調に陥り、4ヶ月で左側が断線、生産中止で代替品に交換 2015年12月から2016年4月
  5. Reflect mini BT (JBL) #1 約5ヶ月で音が出なくなり交換修理 2016年4月から9月
  6. Reflect mini BT (JBL) #2 1年余りで動作しなくなり保証期限切れで廃棄 2016年9月から2017年10月
  7. BE6i (NuForce) #1 約1ヶ月で動作しなくなり交換修理 2016年8月から9月
  8. BE6i (NuForce) #2 約5ヶ月で紛失 2016年10月から2017年2月
  9. X3 (Jaybird) #1 1ヶ月で動作しなくなり交換修理 2017年10月から11月
  10. X3 (Jaybird) #2 現在使用中 2017年11月から

自分のための覚書として、ブルーツースのイヤホンがいかに壊れやすいかと言うことを書くつもりである。

1個目

最初に手に入れたのは、SOULというブランドのRun Free Proと言う製品である。
tomomi.hatenadiary.com
5月に手に入れて調子よく使っていたが、9月に洗濯してしまい壊した。
tomomi.hatenadiary.com
自分のヘマである。少なくとも4ヶ月間は問題なく使えていたと思う。

2個目

無いと困ると思い、ヨドバシに注文した。JBLのSYNCHROS REFLECT BTと言う製品である。
tomomi.hatenadiary.com
9月の中旬である。どうも途切れがちで調子が悪いと思いながら使っていたが、10月末には音が出なくなった。
tomomi.hatenadiary.com

3個目

それが色が青くなって修理から戻ってきたのが11月末である。
tomomi.hatenadiary.com
12月初めに交換修理を申し入れた。

4個目

三つ目のJBLのSYNCHROS REFLECT BTを手に入れたのが12月中旬。
tomomi.hatenadiary.com
もちろん、そろそろおかしい。いつまでこれに付き合わなければならないのかと思い始めている。
tomomi.hatenadiary.com
2ヶ月余りで壊れて、サポートに連絡を取った。
tomomi.hatenadiary.com

5個目

結局、調子が良くなりしばらく使い続けたが、そのうちに左側が断線して鳴らなくなった。修理を申し入れたところ、在庫無しで、代替品に交換になった。
tomomi.hatenadiary.com
Rreflect mini BTが届いたのが4月6日。
tomomi.hatenadiary.com
それが鳴らなくなったのが8月24日。
tomomi.hatenadiary.com
修理を申し入れた。

6個目

修理中にマラソンレースがあり、やむを得ず1つ買い足した。
tomomi.hatenadiary.com
NuForce BE6iというやつ。
こいつは9月末に音が出なくなり交換してもらうことになった。
tomomi.hatenadiary.com

7個目

日付ははっきりしないが、JBL Reflect mini BTが新品になった。8月末に壊れて連絡を取ったので、9月始めには手に入れていたと思う。
これは一年余り使い続けることができた。
先日、10月始めに音が出なくなった。

8個目

NuForceの交換品を手に入れた。
tomomi.hatenadiary.com
これはカレー屋で昼食を食べたときに落としてしまった。
tomomi.hatenadiary.com
私のヘマである。大変残念。

9個目

Reflect miniが壊れたので、やむを得ずJaybird X3を購入した。
tomomi.hatenadiary.com
およそ一ヶ月で電源が入らなくなり、修理を申し入れた。
tomomi.hatenadiary.com

10個目

2週間待たされ、Jaybird X3の交換品が届いた。
tomomi.hatenadiary.com
それを使い始めて数日。
自分の責任で壊したり無くしたりしたものが2つ。反省しています。
一番長持ちしたのが、JBL Reflect mini BTの二つ目。およそ1年間順調に使って、バッテリが弱ってきたと思ったら電源が入らなくなった。
そして、このような馬鹿げたリストを手に入れた。